田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
伊豆【イベント】

暮れから新春にかけての伊豆東海岸のイベント

 

みなさん、こんばんは

伊豆の民宿 宮田荘2代目 すすむです😀

 

早いもので、今年もこの時期が訪れ、何かと忙し日々を送られてるかと思います。

みなさん如何お過ごしでしょうか。

白田海岸防波堤では、寒空の中釣りを楽しんでいる方をみましたが・・・

流石に寒そうに見えていました。

ところで、みなさんクリスマスプレゼントの準備はどうなされていますか?

伊豆、熱川温泉ではクリスマスファンタジア】と題し、12月24日打ち上げ花火

イベントがあります。当荘、海側お部屋からもご覧になることもできるので、

プレゼントがまだ決まってない方は如何でしょうか。

 

12月20日(水)、明日からは下田爪木崎で水仙まつりが開催されます。

当荘がある白田温泉でも道行く所々で水仙を見る事ができますが、

3,000,000本の水仙を見るところまでは至りません。

イベント開催中には催しがありますので、それを踏まえて行かれてみるのも

よろしいかと思いますよ。詳細はこちらから【下田爪木崎水仙まつり】

 

昨年、自分も爪木崎に水仙を見に行きましたが、水仙はもちろん綺麗でしたが、海の色の綺麗なことと灯台がとても印象深かったです。

その時の撮った画像がこちらとなります。

スライドショーには JavaScript が必要です。

当荘からだと、お車でおおよそ40分の距離となっていますので、

このお正月伊豆に来て何処に行こうかな!?と迷ってる方はドライブがてら

是非、足を運ばれてみては如何でしょうか。

追伸、海のそばに位置するので風がとても冷たく感じます。

防寒着で行かれることをおすすめしますよ。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

それでは、今日はこの辺で 伊豆の民宿 宮田荘2代目 すすむでした👋

 

ABOUT ME
すすむ
伊豆東海岸で家族経営の民宿をしている2代目宿主すすむです。 伊豆での旅の楽しみ方を始め、自分が気になることや色々な情報発信をしているので、お気軽に立ち寄ってみてください。 また、都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができる場所でもありますので、是非、足を運んでみてください。

コメントを残す