田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
おしらせ!

GoToトラベルキャンペーン割引クーポンの手続きの仕方

みなさん、こんばんは すーちゃんこと、すすむです。

8月も残り少なくまだまだ暑い日が続いていますが、みなさん如何お過ごしでしょうか。夏バテなんかしていませんか!?今年の夏休みはいつもの夏休みとは違い、コロナウィルス感染拡大を恐れ何処にもお出かけになられていない人が多いかと思われます。

 

当宿においても、宿泊の大半を占める東京都のお客様が旅行への自粛をし、尚且つ、GoToキャンペーンから除外により、少なく、伊豆半島全体でも去年の半分程度の流れなのかと自分には思えました。

 

政府によると、「Go Toトラベル」について「9月、分科会を開いて専門家に感染状況などを分析してもらい、判断したい」と述べ、東京発着の旅行を対象に加えるかどうか、来月、新型コロナウイルス対策を検討する政府の分科会を開いて、感染状況を分析したうえで判断する考えを示しました。

東京都の人にとっても、観光業に携わる人にとってみても、今後9月からの流れは非常に大切になくると思います。

当宿では、コロナウィルス感染対策の為に3密を重点的に行い、7部屋ある客室を4部屋にして営業をしております。今後の感染者数次第により部屋数を通常に戻すのかを検討しつつ、9月からも当分は4部屋として営業をしたしますのでご理解の程よろしくお願いします。

さて、今日はまだまだ伝わっていない!使い方が知られていない!GoToトラベルキャンペーンについて書いてみましてので、これからのご旅行を考えている方は一読してみてください。

GoToトラベルキャンペーンを使ってのご予約の仕方

〇当宿はGoToトラベルキャンペーン対象事業者となっています。

 

予約サイト(楽天トラベル、じゃらんネット)からのご予約

楽天トラベルから

 

じゃらんネットから

 

当宿HP(Web予約または電話予約)からのご予約

Web予約から

 

電話予約から

 

当宿HPからのご予約の際には、必ず予約後【STAY NAVI】からのGoToトラベルキャンペーン割引クーポンの申請をおこなってください!ご予約だけだとGoToトラベルキャンペーン割引クーポンは発行(適応)されません。今一度ご確認ください。尚、お電話でのご予約に際、GoToトラベルキャンペーン割引クーポン発行【STAY NAVI】を通して申請をすることがわからない方には、当宿が代理人となり申請を行いますので、その旨をお伝えください。

 

割引クーポン【STAY NAVI】から発行の仕方

  1. メールアドレス登録
  2. 会員仮登録
  3. 仮登録から本登録
  4. 本登録
  5. 割引クーポンの発行

※GoToトラベルキャンペーンをご利用しご宿泊なされるお客様には当日、チェックインの際、本人確認の為、身分を証明できるものを提示させていただいております。ご理解の程ご協力お願いします。

グループ旅行の際には、旅行前に代表者の居住地を確認させて頂いております。
旅行者に対して、マイナンバーカード、運転免許証、パスポート等の「代表者及
び同行者全員の居住地が確認できる書類」を旅行当日に携帯してもらい、同書類を旅行当日、チェックイン時にご提示して頂いております。

ご旅行する前に一読お願います。
  • 旅行時は毎朝、検温等の体温チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、保健所の指導に従っていただきます。また、スマートフォンを利用されている方は接触確認アプリのご利用をお願いします。
  • 旅行中には、「新しい旅のエチケット」を実施してください。
    宿泊施設のみならず、旅先のあらゆる場面で3密が発生する場や施設等は回避し、大声を出すような行為もご遠慮ください。

GoToトラベルキャンペーンついてより詳しい詳細を知りたい方は、GoToトラベルキャンペーン事業公式サイトをご覧ください。

GoToトラベルキャンペーンについてのこと今回は、先日10日観光庁から発表されたGoToキャンペーンについて、今わかっていることを自分なりにかいつまんで書かせて頂いております。 ...
最後までお読み下さりありがとうございました(^^)

それでは、今日はこの辺で

伊豆の民宿 宮田荘 2代目 すーちゃんこと、すすむでした。

 

ABOUT ME
すすむ
伊豆東海岸で家族経営の民宿をしている2代目宿主すすむです。 伊豆での旅の楽しみ方を始め、自分が気になることや色々な情報発信をしているので、お気軽に立ち寄ってみてください。 また、都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができる場所でもありますので、是非、足を運んでみてください。

コメントを残す