田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
おしらせ!

当宿、この夏のコロナウイルス感染対策

みなさん お元気ですか!

梅のお宿 温泉民宿 宮田荘 2代目すーちゃんことすすむです。

ここのところ お天気が不安定で気温は夏らしく暑い日が続いているのですが、空模様となると快晴の夏空とはいきません。体調不良の方も多いのではないでしょうか。
みなさんはどうですか?

ところで
そろそろ夏のご予定を立てるころとなりましたが、お決まりにはなられましたでしょうか?
ここのところ急激にコロナウイルス感染者の数が多くなり、どうしょうかな?と決めかねてる方もおられるかと思います。当宿がある静岡県においても各都道府県と同様に感染者数が伸びており、今後の動向が非常に気になるところとなっています。

そのような中、政府では今月前半から予定していた【全国旅行支援】を延期することを発表し、再開のめどについては、今後の感染者数の動向をみながら決めることと言うことに。

静岡県民割 今こそ!しずおか!!元気旅(8月31日)まで延長

7月15日(金)までとなっていた、今こそ!しずおか!!元気旅「県民割」においては8月31日までの宿泊分(チェックイン)までと期間を延長することとなりました。

割引金額

宿泊日・日帰り旅行代金 割引額 地域クーポン
10,000円以上(税込み) 5,000円/人・泊 2,000円
4,000円以上10,000円未満(税込) 2,000円/人・泊 1,000円

ご利用方法

静岡県内コンビニ店頭端末のみ
取扱いコンビニ(セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・ミニストップ)

詳細についてはこちらから今こそ!しずおか!!元気旅

当宿 この夏のコロナウイルス感染対策

それでは、当宿、この夏のコロナウイルス感染対策はどうするか?

今までと同様徹底した対策を行ったうえ、1日当たりの宿泊組数を一定期間減らすこととしました。先ずは7月31日(土)まで1日4組までの営業としました。
宿泊業界においては7月20日(子供の夏休み)を目途に繁忙期となるわけで、1年の中でも伊豆半島には大勢の観光客の方がお越しになられます。ここ数年に渡りコロナウイルス感染拡大によりめっきり観光客の方の数も減り、今年こそは大丈夫だ!と、高を括っていたところのこの感染者数の増加、凹む気持ちはありますがそうも言ってもおられません。安心安全を第一に考えたうえでのこの対策で今回は望んでいきたと思います。

この夏、田舎でのんびりと過ごすというのはどうでしょうか!

旅のエッチケット

ご旅行をお考えの方はこちらを参考にしてみてください!旅のエッチケット

 

最後までお読み下さりありがとうございました(^^)

それでは、今日はこの辺で

伊豆の民宿 宮田荘 2代目 すーちゃんこと、すすむでした。

ABOUT ME
すすむ
伊豆東海岸で家族経営の民宿をしている2代目宿主すすむです。 伊豆での旅の楽しみ方を始め、自分が気になることや色々な情報発信をしているので、お気軽に立ち寄ってみてください。 また、都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができる場所でもありますので、是非、足を運んでみてください。

コメントを残す