田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
伊豆【イベント】

当宿からのおしらせ!

 

みなさん おはようございます。

GWは如何お過ごしになられましたでしょうか。

梅のお宿 温泉民宿 宮田荘 2代目
すーちゃんことすすむです。

当宿のある伊豆半島も大勢の観光客で賑わいをみせていました。
自分が思うところ5日以降においては客足が伸びないなーと、幾分不安を感じるところでもありましたが、コロナ中に比べればそれでもここまで観光を楽しまれる方が戻って来てくれたことはとても有難く嬉しく感じます。

一方ブランド力がある観光地ではコロナ感染前のように客足が伸び、外国人を含めた多くの観光客の方で盛況だったようでした。まだまだ、小さな観光地においてはコロナ前のような賑わいを取り戻すまでには時間がかかりそうですが、5月8日からコロナウイルス感染症も5類感染症となりマスク着用も個人の判断に委ねられるようになるので、ご旅行を控えていた方達も気兼ねなく外に出掛けられるようになるのではないかと期待したいところです。

当宿からのお知らせとなります

当宿ではGWに合わせ、1階食事処をテーブル席へと変えることといたしました。
前々からテーブルで食事はできないの?と、お声をもらいつつもタイミングの問題もあり中々着工には至りませんでしたが、GWを目の前にお食事処を全面テーブル席へと変えました。

以前は、膝を折り、正座又は胡坐をかいてのお食事処でしたが、これからは膝や腰の悪い方でもご不便なくお食事を楽しまれるようになります。また、お年を召した方、幼児においても気兼ねなくお食事をとれることができます。

5月~6月近隣イベント情報

下田市から

5月19日(金)~5月21日(日)
第84回黒船祭り

6月1日(木)~6月30日(金)
下田公園 あじさい祭り

当宿から電車・車でおおよそ40分

東伊豆町から

2023年5月19日(火)~5月25日(木)
【奈良本けやき公園 ほたる観賞】
19:30~21:00(雨天中止)

当宿からお車でおおよそ6分

2023年5月26日(金)~6月4日(日)
【第21回 ほたる鑑賞の夕べ】
19:30~21:00(雨天中止)

当宿から電車・お車でおおよそ10分

最後までお読み下さりありがとうございました(^^)

それでは、今日はこの辺で
伊豆の民宿 宮田荘 2代目 すーちゃんこと、すすむでした。

ABOUT ME
すすむ
伊豆東海岸で家族経営の民宿をしている2代目宿主すすむです。 伊豆での旅の楽しみ方を始め、自分が気になることや色々な情報発信をしているので、お気軽に立ち寄ってみてください。 また、都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができる場所でもありますので、是非、足を運んでみてください。

コメントを残す