田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
伊豆【イベント】

稲取 細野高原 海すすき Part 1

 

伊豆の民宿 宮田荘 2代目宿主 すすむです

 

秋晴れの良いお天気が続いている東伊豆です。
みなさん、如何お過ごしでしょうか?

昨日の事となりますが、当荘から山間に車でおおよお20分走ったところで開催中の
東伊豆町最大のイベント【稲取 細野高原 秋のすすきイベント】に行ってきました。

箱根仙石原のすすきと違い、相模湾(海)を見渡せることから、海すすきとも言われ
東京ドーム26個分に当たる広大の野原から望む、駿河湾、伊豆諸島は圧巻で
空、海、すすきのコントラストは一見の価値があります。

 

【稲取 細野高原 海すすき】

 

場所 【稲取細野高原】

 

 

先ずは、入山受付を済ませましょう!

【入山料:大人(中学生以上)600円、小人無料)】
※一般車は受付所より先へ入れません。

IMG

入山受付所

IMG_3593

 

入山料を支払うと、入山に対しての説明と以下のマップを渡されるのでお忘れなく。

絶景ポイントまでは行かれる方は、かなりの勾配となっているので!
入山受付を済ませる前にウォーキングシューズやトレッキングシューズ
履き替えられた方がよろしいでしょう。

IMG_3626

いよいよ、入山へ!

受付所を過ぎ、すぐ両脇には、時代を反映する立て看板が置かれていました。
snsに画像を投稿してみませんか!?粗品をゲットできますよ♪

 

さて、イベント会場へ
前方には、風車が連なって見え、山の峰へと近づいて来た事がわかります。

イベント広場までは5分の坂道となります。
この日は、海外のお客様も来ており、昼食を摂っている姿も見受けられました。
山頂に近いので若干冷え、風が強いので上着(羽織るもの)が必要となります。
お忘れなく持って行かれた方がよいかと思われます。

イベント広場

 

IMG イベント広場

イベント広場にても、すすきや伊豆諸島を望む事はできるので
時間がない方は、ここにてすすき観賞を楽しまれてみても良いかと思われます。

 

時間がある方は、是非、絶景を楽しまれてみては如何ですか?
(※足腰に自信がある方)
シャトルバス送迎により(三筋山下 駐車場)まで送迎してくれます。
三筋山山頂途中の絶景ポイントまで徒歩15分となっており、かなりの
急勾配となっています。

IMG_3684
イベント広場までは、何度か来た事がありましたが、山頂(絶景が見えるポイント)へ
向うのが目的だった為、早々にイベント広場を後にしてシャトルバス乗り場へと
向かいました。

IMG_3609

このつづきは、次回【稲取 細野高原 秋のすすき】Part 2 より
お伝えしますのでご期待ください。

 

最後までお読み下さりありがとうございます(^^)

 

それでは、今日はこの辺で
伊豆の民宿 2代目宿主 すすむでした。

ABOUT ME
すすむ
静岡県、伊豆東海岸で、民宿業を営む2代目宿主すすむです。 伊豆での旅のあり方、楽しみ方、お得な情報、自分の事、そして当宿の事などを綴っていけたらと思っています。 趣味は写真、映画鑑賞、PC関係、園芸、料理等々・・・ 都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができますよ♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。