田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
伊豆【イベント】

稲取 細野高原 海すすき Part 1

 

伊豆の民宿 宮田荘 2代目宿主 すすむです

 

秋晴れの良いお天気が続いている東伊豆です。
みなさん、如何お過ごしでしょうか?

昨日の事となりますが、当荘から山間に車でおおよお20分走ったところで開催中の
東伊豆町最大のイベント【稲取 細野高原 秋のすすきイベント】に行ってきました。

箱根仙石原のすすきと違い、相模湾(海)を見渡せることから、海すすきとも言われ
東京ドーム26個分に当たる広大の野原から望む、駿河湾、伊豆諸島は圧巻で
空、海、すすきのコントラストは一見の価値があります。

 

【稲取 細野高原 海すすき】

 

場所 【稲取細野高原】

 

 

先ずは、入山受付を済ませましょう!

【入山料:大人(中学生以上)600円、小人無料)】
※一般車は受付所より先へ入れません。

IMG

入山受付所

IMG_3593

 

入山料を支払うと、入山に対しての説明と以下のマップを渡されるのでお忘れなく。

スライドショーには JavaScript が必要です。

絶景ポイントまでは行かれる方は、かなりの勾配となっているので!
入山受付を済ませる前にウォーキングシューズやトレッキングシューズ
履き替えられた方がよろしいでしょう。

IMG_3626

いよいよ、入山へ!

受付所を過ぎ、すぐ両脇には、時代を反映する立て看板が置かれていました。
snsに画像を投稿してみませんか!?粗品をゲットできますよ♪

 

さて、イベント会場へ
前方には、風車が連なって見え、山の峰へと近づいて来た事がわかります。

イベント広場までは5分の坂道となります。
この日は、海外のお客様も来ており、昼食を摂っている姿も見受けられました。
山頂に近いので若干冷え、風が強いので上着(羽織るもの)が必要となります。
お忘れなく持って行かれた方がよいかと思われます。

イベント広場

 

IMG イベント広場

イベント広場にても、すすきや伊豆諸島を望む事はできるので
時間がない方は、ここにてすすき観賞を楽しまれてみても良いかと思われます。

 

時間がある方は、是非、絶景を楽しまれてみては如何ですか?
(※足腰に自信がある方)
シャトルバス送迎により(三筋山下 駐車場)まで送迎してくれます。
三筋山山頂途中の絶景ポイントまで徒歩15分となっており、かなりの
急勾配となっています。

IMG_3684
イベント広場までは、何度か来た事がありましたが、山頂(絶景が見えるポイント)へ
向うのが目的だった為、早々にイベント広場を後にしてシャトルバス乗り場へと
向かいました。

IMG_3609

このつづきは、次回【稲取 細野高原 秋のすすき】Part 2 より
お伝えしますのでご期待ください。

 

最後までお読み下さりありがとうございます(^^)

 

それでは、今日はこの辺で
伊豆の民宿 2代目宿主 すすむでした。

ABOUT ME
すすむ
伊豆東海岸で家族経営の民宿をしている2代目宿主すすむです。 伊豆での旅の楽しみ方を始め、自分が気になることや色々な情報発信をしているので、お気軽に立ち寄ってみてください。 また、都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができる場所でもありますので、是非、足を運んでみてください。

コメントを残す