田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
伊豆【食べ物】

当宿、秋の一押し人気プランの紹介

みなさん、こんにちは、すーちゃんこと、すすむです

新型コロナウイルス感染が未だ終息には向かっておらず、混沌した日々を送る毎日、みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか。蔓延防止や自粛宣言と全国的にダメージが強い中、主だった対策も出ないまま1年が終わりそうでなんとも歯がゆい 😥 何かこの先に明るい兆しがと望む大衆、そんなことは何処吹く風のようにと総裁選の行方を占うマスコミや政府、そんな中、出馬を辞退した菅総理、一体、この先この国はどうなってしまうのだろうか!?と、希望さえ失われつつある。そんなことを言っても何がどう変わるわけでもない我が国、誰が助けてくれるはずもなく、自分の身は自分で守らなければと再確認するだけでありと、思う人も少なくはないであろうかと、この頃特に思う。

 

 

マイナスのは話はこれくらいとして本題へ

夏も終わり、食欲の秋へと季節は変わり始めようとしています。当宿、家庭菜園で育ていている夏野菜は未だ元気よく育っており、収穫を楽しでいる日々が続いていますが、なすだけは秋なすの収穫を楽しむ為にも、切り戻し、根切りをし、一旦、お休みいただいております。10月初旬には立派な実をつけ収穫できればと期待はしていますが、如何なものでしょうか。楽しみの一つでもあります。

さて、食物に関して、9月の伊豆の海と言えばみなさん何を思い浮かべますか?ご存知の方も多いかと思われますが、そう!伊勢海老漁の解禁となります。

通常高値で取引されている伊勢海老も、この時期だけは、お安くお求められます。当宿においても9月25日(土)~10月31日(日)まで伊勢海老祭りと題して、特別なプランをご用意させていただいております。是非、この機会にご賞味してみては如何でしょうか。

 

まだまだ終息には至らないコロナウイルス感染症ですが、2回目のワクチン接種を終えた方も徐々ではありますが増えてきております。3密を守り、適切な行動をとり、ご旅行を楽しんで頂ければ幸いかと思います。

今こそ食せ!秋の味覚伊勢海老伊豆の民宿 宮田荘 2代目宿主 すすむです 三連休、最終日見えてたこの雲、東の空に一直線に伸び続いていた。 空の高さが夏とは違い、...
最後までお読み下さりありがとうございました(^^)

それでは、今日はこの辺で

伊豆の民宿 宮田荘 2代目 すーちゃんこと、すすむでした。

 

 

ABOUT ME
すすむ
伊豆東海岸で家族経営の民宿をしている2代目宿主すすむです。 伊豆での旅の楽しみ方を始め、自分が気になることや色々な情報発信をしているので、お気軽に立ち寄ってみてください。 また、都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができる場所でもありますので、是非、足を運んでみてください。

コメントを残す