田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
伊豆【イベント】

伊豆の紅葉を探しに!

 

伊豆の民宿 宮田荘 2代目宿主 すすむです

 

朝晩と日中の気温差、寒暖の差が激しくなってきましてね。
みなさん、お変わりなくお過ごしでしょうか?
今年は例年に無く柿が豊作のようで、当荘におかれましても
ご近所の方から、おすそ分けで沢山の柿を頂きました。

 

あまりにも、沢山頂いたので、こんなん作ってみました!

はぃ ど~ん 柿ようかん

この時期ならではの、お茶請けとなります。

 

さて、本題へ

 

冒頭で書いていましたが、10月に入り朝晩と日中の気温差がひらいて
きました。ここ伊豆においても11月中旬ともなれば、山間部において紅葉を楽しむ
事ができます。当荘からほど近い場所で紅葉を楽しめるポイントを掲載してみました。

bsELL96_kouyousuruirohamomiji20141127083709

 

伊豆の紅葉ポイント

 

キャプチャ←地図上部この画像をクリックしてもらえれば詳しい詳細がわかります。

 

【気温の豆知識】
山と言えば、標高の高い所では、日中も、ふもとよりヒンヤリしていますよね。
上空に行くにつれて、気温が下がる割合ですが、標準的な大気では、平均すると『100メートル高くなるごとに、気温は0.65度下がる』のです。
山に行く前に、計算してみるのも、おススメです。

 

紅葉も楽しめる伊豆の旅はこれからが見頃となります。
山あり、海ありの伊豆でゆったりと過ごしてみるのも良いですよ♪
是非、この秋は伊豆の紅葉を見ながら、温かな温泉で癒されてみてください。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます(^^)

 

それでは、今日はこの辺で

伊豆の民宿 2代目宿主 すすむでした。

 

ABOUT ME
すすむ
伊豆東海岸で家族経営の民宿をしている2代目宿主すすむです。 伊豆での旅の楽しみ方を始め、自分が気になることや色々な情報発信をしているので、お気軽に立ち寄ってみてください。 また、都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができる場所でもありますので、是非、足を運んでみてください。

コメントを残す