田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
伊豆【イベント】

稲取 細野高原 海すすき Part 3

 

伊豆の民宿 宮田荘 2代目宿主 すすむです

 

台風24、25号の影響により、何時しか海上はウネリを伴い大時化となっていました。
日中ではそれほど気にならない波の音でも夜になり、静けさを増した町では、
防波堤に打ち付ける波の音だけが、大きくこだまするように感じます。
今年は例年に増し台風が多い年となりそうです。

 

 

さて、本題へと

連日投稿している 稲取 細野高原 海すすきいよいよ最終話へ!

 

稲取 細野高原 海すすき

 

詳細はこちらから→秋のすすきイベント

 

場所 稲取細野高原

シャトルタクシー(6~7人乗り用)に乗り、三筋山下駐車場まで送迎となり、
そこから先は竹杖をお借りし、徒歩にて絶景ポイント(10分)、山頂まで(15分)
急勾配の上り坂を登ります。

IMGそして、目的地となっている絶景ポイントに到着

絶景ポイント

 

前方に相模湾、伊豆七島、東伊豆町稲取地区の町並み
後方に伊豆の山々と十数機の風車、そして、全面に多い茂るすすきとなります。
空は、どこまでも高く青く、海は、どこまでも蒼く広がり、そして
山は、どこまで深く澄み渡る。
五感で自然を感じることができる場所がここにはありました。

伊豆七島

 

伊豆の山々

さぁ、どうします?上ります?下ります?

山頂を見上げると勾配が、今まで以上にきつく見える。

止めようかな?と、ふと躊躇しましたが山頂までは、ここから5分の道のりとなり
なにより、年配の方が山頂を目指して登っているが見え、負けてはならないと
重い足は何時しか山頂へと向っていました。

IMG_3652

標高821m 三原山山頂に到着

 

三原山山頂

 

標高821m、かなり上がって来たなと思いましたが、1,000mにも足していないのには
少し驚きました。
しかし、この景色360度パノラマビュー

2015-10-14 13.58.15

 

伊豆半島東海岸 下田市爪木崎も眼下に望め、十数機と並ぶ風車は手に取るように見えていました。

 

 

[metaslider id=518]

 

下山途中で珍客カマキリが行き場をじゃまする
かのように表れ もう帰るのか?また、おいでよと見送ってくれました。
最後に山の神に感謝を述べこの場を後にしました。

珍客カマキリ珍客カマキリ

最後までお読み下さりありがとうございます(^^)

 

それでは、今日はこの辺で

伊豆の民宿 2代目宿主 すすむでした。

 

ABOUT ME
すすむ
伊豆東海岸で家族経営の民宿をしている2代目宿主すすむです。 伊豆での旅の楽しみ方を始め、自分が気になることや色々な情報発信をしているので、お気軽に立ち寄ってみてください。 また、都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができる場所でもありますので、是非、足を運んでみてください。

コメントを残す