伊豆の民宿 宮田荘 2代目宿主 すすむです
台風24、25号の影響により、何時しか海上はウネリを伴い大時化となっていました。
日中ではそれほど気にならない波の音でも夜になり、静けさを増した町では、
防波堤に打ち付ける波の音だけが、大きくこだまするように感じます。
今年は例年に増し台風が多い年となりそうです。
さて、本題へと
連日投稿している 稲取 細野高原 海すすきいよいよ最終話へ!
稲取 細野高原 海すすき
詳細はこちらから→秋のすすきイベント
場所 稲取細野高原
シャトルタクシー(6~7人乗り用)に乗り、三筋山下駐車場まで送迎となり、
そこから先は竹杖をお借りし、徒歩にて絶景ポイント(10分)、山頂まで(15分)
急勾配の上り坂を登ります。
絶景ポイント
前方に相模湾、伊豆七島、東伊豆町稲取地区の町並み
後方に伊豆の山々と十数機の風車、そして、全面に多い茂るすすきとなります。
空は、どこまでも高く青く、海は、どこまでも蒼く広がり、そして
山は、どこまで深く澄み渡る。
五感で自然を感じることができる場所がここにはありました。
さぁ、どうします?上ります?下ります?
山頂を見上げると勾配が、今まで以上にきつく見える。
止めようかな?と、ふと躊躇しましたが山頂までは、ここから5分の道のりとなり
なにより、年配の方が山頂を目指して登っているが見え、負けてはならないと
重い足は何時しか山頂へと向っていました。
標高821m 三原山山頂に到着
三原山山頂
標高821m、かなり上がって来たなと思いましたが、1,000mにも足していないのには
少し驚きました。
しかし、この景色360度パノラマビュー
伊豆半島東海岸 下田市爪木崎も眼下に望め、十数機と並ぶ風車は手に取るように見えていました。
[metaslider id=518]
下山途中で珍客カマキリが行き場をじゃまする
かのように表れ もう帰るのか?また、おいでよと見送ってくれました。
最後に山の神に感謝を述べこの場を後にしました。
最後までお読み下さりありがとうございます(^^)
それでは、今日はこの辺で
伊豆の民宿 2代目宿主 すすむでした。