田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
伊豆【イベント】

稲取 細野高原 海すすき Part 3

 

伊豆の民宿 宮田荘 2代目宿主 すすむです

 

台風24、25号の影響により、何時しか海上はウネリを伴い大時化となっていました。
日中ではそれほど気にならない波の音でも夜になり、静けさを増した町では、
防波堤に打ち付ける波の音だけが、大きくこだまするように感じます。
今年は例年に増し台風が多い年となりそうです。

 

 

さて、本題へと

連日投稿している 稲取 細野高原 海すすきいよいよ最終話へ!

 

稲取 細野高原 海すすき

 

詳細はこちらから→秋のすすきイベント

 

場所 稲取細野高原

シャトルタクシー(6~7人乗り用)に乗り、三筋山下駐車場まで送迎となり、
そこから先は竹杖をお借りし、徒歩にて絶景ポイント(10分)、山頂まで(15分)
急勾配の上り坂を登ります。

IMGそして、目的地となっている絶景ポイントに到着

絶景ポイント

 

前方に相模湾、伊豆七島、東伊豆町稲取地区の町並み
後方に伊豆の山々と十数機の風車、そして、全面に多い茂るすすきとなります。
空は、どこまでも高く青く、海は、どこまでも蒼く広がり、そして
山は、どこまで深く澄み渡る。
五感で自然を感じることができる場所がここにはありました。

伊豆七島

 

伊豆の山々

さぁ、どうします?上ります?下ります?

山頂を見上げると勾配が、今まで以上にきつく見える。

止めようかな?と、ふと躊躇しましたが山頂までは、ここから5分の道のりとなり
なにより、年配の方が山頂を目指して登っているが見え、負けてはならないと
重い足は何時しか山頂へと向っていました。

IMG_3652

標高821m 三原山山頂に到着

 

三原山山頂

 

標高821m、かなり上がって来たなと思いましたが、1,000mにも足していないのには
少し驚きました。
しかし、この景色360度パノラマビュー

2015-10-14 13.58.15

 

伊豆半島東海岸 下田市爪木崎も眼下に望め、十数機と並ぶ風車は手に取るように見えていました。

 

 

[metaslider id=518]

 

下山途中で珍客カマキリが行き場をじゃまする
かのように表れ もう帰るのか?また、おいでよと見送ってくれました。
最後に山の神に感謝を述べこの場を後にしました。

珍客カマキリ珍客カマキリ

最後までお読み下さりありがとうございます(^^)

 

それでは、今日はこの辺で

伊豆の民宿 2代目宿主 すすむでした。

 

ABOUT ME
すすむ
静岡県、伊豆東海岸で、民宿業を営む2代目宿主すすむです。 伊豆での旅のあり方、楽しみ方、お得な情報、自分の事、そして当宿の事などを綴っていけたらと思っています。 趣味は写真、映画鑑賞、PC関係、園芸、料理等々・・・ 都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができますよ♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。