田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
伊豆【風景】

伊豆で今年初の雪が舞う(伊豆大島の風景)

 

今年初のブログ更新となり、お恥ずかしい限りで(^^ゞ

伊豆の民宿 宮田荘2代目 すすむです

 

昨日のこととなりますが、ここ東伊豆でも雪が降りました。

朝から結構な冷え込みとなり、TBSお天気キャスター森田さんの予報通りじゃと

納得することもあり、改めて森田さんは凄い👍と思うところでした。

 

夕方を迎えたころでした。上空が黒くて厚い雲に覆われたと思いきや、

数分ではありましたが、泡の雪のようなものが舞いました。

どうりで、今朝は冷え込みがきつかったんだなぁ~と、今更ながら感じつつ

夕方のニュースでは、当宿から見える伊豆大島でも、夕方17時頃から雪が降ったと報じらていました。

 

その時の当宿から見えた伊豆大島の画像となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤く染まった厚い雲は、幾重にも重なり伊豆大島を飲み込んでいるかのようにも見え

雲は次第に風に流され、伊豆大島が顔を覗かせ始めた。

おそらくこの時に雪が降ったのではないだろうかと思われます。

このような風景は、いつも間近に伊豆大島を見ているものでさえ、

中々見る事ができなく、貴重な雲の動きが見れたと感動しています。

 

ところで、今日はどのように見えているかといいますと⁉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリ、クッキリと冬ならではの綺麗な伊豆大島となっていました。

 

年が明け、1月もあと今日を合わせて5日となりました。

2月早々には、早咲き桜で有名な【河津桜まつり】が2月10日(日)から開催されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当宿から会場までは、電車・お車でおおよそ15分となっております。

開催会場へお車でお越しの方は、会場周辺が大変混雑しますので電車で向かわれる事をおすすめします。

当宿にご宿泊される方は、当宿駐車場にお停め頂き、伊豆急行【片瀬白田駅】から3駅先

伊豆急行【河津駅】下車にて会場に向かわれてください。

河津桜まつり開催につきまして、特別なプランもご用意いたしております。

こちらもチェックしてみてください。

☟↓

新春特別 1日3組まで!【河津桜まつり】プラン!

★金目鯛姿煮+鮑踊り焼きも付いちゃいます★

 

 

それにしても、大阪ナオミさん!やってくれましたね。

おめでとうございます👏良い刺激をもらいました 😆

ありがとうございます🙌

 

最後までお読み下さりありがとうございました(^^)

それでは、今日はこの辺で 伊豆の民宿 宮田荘2代目 すすむでした👋

 

ABOUT ME
すすむ
伊豆東海岸で家族経営の民宿をしている2代目宿主すすむです。 伊豆での旅の楽しみ方を始め、自分が気になることや色々な情報発信をしているので、お気軽に立ち寄ってみてください。 また、都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができる場所でもありますので、是非、足を運んでみてください。

コメントを残す