田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
伊豆【風景】

いつまでもこのままで・・・

先日のワールドカップサッカーみなさんはどう感じました?

スッキリしない、納得いかない、そのように思われた方も多いのではないでしょうか。

何はともあれグループリーグ予選を突破し、ベスト16に入れたことは確かなことで、
再び、観戦応援出来ることに喜びを感じているところです。

 

そして、明日AM3:00決勝トーナメント試合(日本×ベルギー)戦が始まる。

 

 

こんにちは、伊豆の民宿 宮田荘2代目 すすむです😀

先日、散髪がてら前々から気になっていた場所へと行って来ました。

何処かと言うと、伊東市池地区にある田んぼ田園風景がある場所へと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では、伊豆東海岸でも見る場所少なくった田園風景

子供のころには近所一帯に広がっていた田んぼも、今になっては都市計画により

なくなりつつありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春には蓮華草が見れ、それを刈り取り、田を耕し稲を植える。

用水路から勢いよく流れてくる水は、あぜ道を伝わり田んぼへと注ぎ込まれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今頃はオタマジャクシやゲンゴロウたちも見れ

季節を感じるとるには、事欠かせない場所のようにも思える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような場所も時代の流れと共に、いつの間にかなくなり・・・

今になれば、幼少期の良い思い出との1枚となってしまいそうで

寂しさえも感じる。

 

さて、遠くに見える親子は、どうやらザリガニ釣りでもしているのか!?

都会では味わい得られない体験も田舎にはあり、日本の情緒さえ感じる事もできる。

それにしても長閑な風景がつづき心安らぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな場所で、カメラ片手にシャッターを切ってきました。

6月も終わり近くでしたので、日差しも夏の日差しへと変わりつつあり、

紫陽花も梅雨の終わりを告げるかの如く、色褪せて見えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何時までも守りたい、風景、場所とは、こんなところ指すのかとつくづく思え

もう少しゆっくりしたいなぁー😁

と思っていましたが・・・

美容院の予約をしていたので、この場所を後に先を急ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました(^^)

それでは、今日はこの辺で 伊豆の民宿 宮田荘2代目 すすむでした👋

 

伊豆東海岸 花火大会情報

市町 花火大会名 会場 期間 時間
下田市 納涼花火大会 白浜大浜海水浴場 7月21日(土) 20:00~20:20
東伊豆町 熱川海上花火大会 熱川温泉 7月22日(日) 18:00~21:20
河津町 河津浜海の日花火大会 河津浜海水浴場 7月15日(月) 19:30~20:00
河津町 今井浜海上花火大会 今井浜海水浴場 8月2日(金) 20:30~20:50
伊東市 按針祭 海の花火大会 伊東海岸一帯 8月10日(金) 20:00~21:00
伊東市 やんもの里花火大会 八幡野港 8月14日(火) 20:00~20:30
河津町 今井浜温泉打上花火大会 今井浜海水浴場 8月17日(土) 20:00~20:50
伊東市 伊東温泉箸まつり花火大会 伊東海岸 8月22日(水) 20:30~20:50

ABOUT ME
すすむ
伊豆東海岸で家族経営の民宿をしている2代目宿主すすむです。 伊豆での旅の楽しみ方を始め、自分が気になることや色々な情報発信をしているので、お気軽に立ち寄ってみてください。 また、都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができる場所でもありますので、是非、足を運んでみてください。

コメントを残す