田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
伊豆【風景】

自然の豊かさを伊豆で感じてみてください。

みなさん!こんばんは、伊豆の民宿 2代目宿主 すすむです

 

昨晩は、FBでも多くの方々がスーパームーンの画像を載せていましたね。IMG_3557

 

NASAの発表によれば、通常の月の見え方に比べ大きさは14%大きく
明るさは30%明るく見えたようだ。月の軌道は楕円状であり、
その関係で地球に近づくことがある。
この時、満月の時期と重なると大きな月を見ることができる。

そんなスーパームーンでしたが、どれほどの方が
この綺麗で大きな月を見る事ができたのか!?
次回、お目見えできるのは18年後だそうです。(覚えていられるだろうか・・・?)

 

さて、本題へ

 

サバ雲、イワシ雲、うろこ雲

秋によく見られるこの雲

2015-09-29 07.31.49

人それぞれ呼び方は違いますが、自分はこの雲の事を、ウロコ雲とも言っています。
今朝、この雲を見かけ、秋もいよいよ深まっていくのかなぁ~?と思うなか
夕方のNHK(静岡県)のお天気予報でこの雲【巻積雲】の事を言っていました。

人により呼び方が違い【巻積雲】サバ雲、イワシ雲、ウロコ雲と言います。
一般的にどの呼び方をすれば良いのかと思いましたが・・・
どの呼び方でも良いそうです。

【巻積雲】が見られる時は、低気圧が近づいており
近いうちに天気が崩れると言われてます。
良くウロコ雲を見た、次の日は雨だったりしますよね。

東伊豆では、四季折々自然の流れを肌で感じることもできます。
嫌な事や、日々の疲れが溜まった時には、空を見上げ時間の流れを感じてみてください。
都心からわずか2時間半で、壮大で綺麗な空と、どこまでも続く
紺碧の海をご覧になる事ができます。
そんな伊豆は、きっとあなたを癒してくれますよ♪

 

今宵も昨日にひきつづき大きく綺麗な月が見えています。

IMG_3560

海を照らす月などを見ながら自然温泉で癒されてみませんか!

 

最後までお読み下さりありがとうございます(^^)

 

それでは、今日はこの辺で

伊豆の民宿 2代目宿主 すすむでした。

ABOUT ME
すすむ
伊豆東海岸で家族経営の民宿をしている2代目宿主すすむです。 伊豆での旅の楽しみ方を始め、自分が気になることや色々な情報発信をしているので、お気軽に立ち寄ってみてください。 また、都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができる場所でもありますので、是非、足を運んでみてください。

コメントを残す