田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
おしらせ!

GoToトラベルキャンペーン利用、長期ご宿泊改正についてのお知らせ。

みなさん、こんばんは

 

めっきり朝晩寒くなりましたね。

ヒートテックが必要な季節となりました!

こんな時期だからこそ、日の出が綺麗に見える伊豆東海岸となります。

梅のお宿 温泉民宿 宮田荘 2代目 すーちゃんこと すすむです。

お久しぶりの投稿となります。

GoToトラベルキャンペーンが始まり、ご旅行をなされていますか!?

除外されていた東京都も今や参加OKとなり、尚且つ、地域共通クーポン券も付くようになったGoToトラベルキャンペーン。最大50%(旅行代金35%+地域共通クーポン券15%)の割引率は本当にお得感満載となっています。

10月に入り徐々にですが、他県からの観光客の姿を多く目にするようなり、当宿、目の間を走るR135線も週末となるとぐんーと交通量が多くなってきています。

今後、益々国内旅行をする方が多くなって来るようになりますが、ここにきて、コロナウイルス感染者の数も増えてきているので、ご旅行をお考えになる際は【新しい旅のエチケット】一読してからお出掛けくださるよう。当宿では推奨しています。

そして、今回のお知らせは観光庁からとなります。

GoToトラベルキャンペーン参加施設あてに以下の変更点がありました。

Go To トラベル事業開始時においては、観光・ビジネスの別を問わず、人の動きが激減していたことから、上限泊数について特段の制限を設けておりませんでしたが、人の動きが回復してきている中、8泊以上の観光目的での宿泊がごく少数であるという利用実態等を踏まえ、また、より多くの旅行者に本事業を有効に活用いただき、観光需要を最大限に喚起する観点から、1回の旅行で7泊分までを支援の対象とすることとします。

(例えば、8泊以上の宿泊を伴う旅行であれば、7泊分までを支援の対象とします。)

<例>
① 1人1泊1万円の温泉旅館に10連泊する場合、1回の旅行で7泊分までを支援の対象とすることから、支援額は、1万円(一泊あたりの価格)×1/2(支援割合)×7(泊)=3.5万円

② 10泊11日 1人20万円のツアーに参加する場合、1回の旅行で7泊分までを支援の対象とすることから、支援額は、2万円(一泊あたりの価格)×1/2(支援割合)×7(泊)= 7万円

※GoToトラベルキャンペーンをご利用する際、1回のご宿泊利用を最大7泊までとし支援をしますよー。それ以上のご宿泊はGoToトラベルキャンペーン支援対外となりますのでご注意してくださーい。とのことでした。

今後、GoToトラベルキャンペーンを使い、長期ご旅行をお考えにならている方は参考にしてみてください。

最後までお読み下さりありがとうございました(^^)

それでは、今日はこの辺で

伊豆の民宿 宮田荘 2代目 すーちゃんこと、すすむでした。

ABOUT ME
すすむ
伊豆東海岸で家族経営の民宿をしている2代目宿主すすむです。 伊豆での旅の楽しみ方を始め、自分が気になることや色々な情報発信をしているので、お気軽に立ち寄ってみてください。 また、都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができる場所でもありますので、是非、足を運んでみてください。

コメントを残す