田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
伊豆【旅行】

また、違った伊豆を発見できますよ!

 

みなさん!こんばんは、伊豆の民宿 2代目宿主 すすむです

 

低気圧が嫌いです。特に爆弾低気圧はもっと嫌いです。
何故なら、頭痛持ちの自分にとって低気圧は大敵ですから
昨晩から目の奥の痛みと、頭痛に悩まされている次第で・・・
やる気モード半減、実に辛い日となっています(>_<)
早く去っておくれよ低気圧、これ以上はご勘弁を。

 

さて、本題へ

昨日は、久しぶりにお出掛けと言っても、近距離の【修善寺温泉】へ
紅葉の具合を確かめに足を運んでみました。

2015-09-30 12.32.53

 

 

 

 

 

 

 

当荘からだとおよそ1時間程、伊豆半島の真ん中に位置しています。

 

平日の水曜日お休みしているお店があるものの、海外観光客の姿が見受けられ

飛び交う言葉は中国語が多く、英語を話している方はほんのわずかだった。
日本人観光客の姿も多少はありましたが、やはり中国人観光客が多かった。

自分にとって修善寺温泉に行くのは、2度目となるが何故だかホッとできる場所でもある。
伊豆東海岸と違い、山間部に位置している為、木々の移りゆく姿や
竹林の小道を抜けるだけでも、なんだか別世界にタイムスリップしたかのようにも思える。

 

修善寺温泉の中心部を流れる修善寺川(通称:桂川)の川のせせらぎの音を聞きながら

2015-09-30 11.40.03 HDR
紅葉は言えば、ところどころ色付き始めて来ましたが、あと1ヶ月先頃が見頃ではないかと思われます。

 

伊豆東海岸からわずかな距離でまた違う伊豆を発見できます。
お帰りの際、お越しの際に、是非立ち寄られて見ては如何でしょうか!

 

最後までお読み下さりありがとうございます(^^)

 

それでは、今日はこの辺で

伊豆の民宿 2代目宿主 すすむでした。

ABOUT ME
すすむ
伊豆東海岸で家族経営の民宿をしている2代目宿主すすむです。 伊豆での旅の楽しみ方を始め、自分が気になることや色々な情報発信をしているので、お気軽に立ち寄ってみてください。 また、都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができる場所でもありますので、是非、足を運んでみてください。

コメントを残す