田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
伊豆【旅行】

また、違った伊豆を発見できますよ!

 

みなさん!こんばんは、伊豆の民宿 2代目宿主 すすむです

 

低気圧が嫌いです。特に爆弾低気圧はもっと嫌いです。
何故なら、頭痛持ちの自分にとって低気圧は大敵ですから
昨晩から目の奥の痛みと、頭痛に悩まされている次第で・・・
やる気モード半減、実に辛い日となっています(>_<)
早く去っておくれよ低気圧、これ以上はご勘弁を。

 

さて、本題へ

昨日は、久しぶりにお出掛けと言っても、近距離の【修善寺温泉】へ
紅葉の具合を確かめに足を運んでみました。

2015-09-30 12.32.53

 

 

 

 

 

 

 

当荘からだとおよそ1時間程、伊豆半島の真ん中に位置しています。

 

平日の水曜日お休みしているお店があるものの、海外観光客の姿が見受けられ

飛び交う言葉は中国語が多く、英語を話している方はほんのわずかだった。
日本人観光客の姿も多少はありましたが、やはり中国人観光客が多かった。

自分にとって修善寺温泉に行くのは、2度目となるが何故だかホッとできる場所でもある。
伊豆東海岸と違い、山間部に位置している為、木々の移りゆく姿や
竹林の小道を抜けるだけでも、なんだか別世界にタイムスリップしたかのようにも思える。

 

修善寺温泉の中心部を流れる修善寺川(通称:桂川)の川のせせらぎの音を聞きながら

2015-09-30 11.40.03 HDR
紅葉は言えば、ところどころ色付き始めて来ましたが、あと1ヶ月先頃が見頃ではないかと思われます。

 

伊豆東海岸からわずかな距離でまた違う伊豆を発見できます。
お帰りの際、お越しの際に、是非立ち寄られて見ては如何でしょうか!

 

最後までお読み下さりありがとうございます(^^)

 

それでは、今日はこの辺で

伊豆の民宿 2代目宿主 すすむでした。

ABOUT ME
すすむ
静岡県、伊豆東海岸で、民宿業を営む2代目宿主すすむです。 伊豆での旅のあり方、楽しみ方、お得な情報、自分の事、そして当宿の事などを綴っていけたらと思っています。 趣味は写真、映画鑑賞、PC関係、園芸、料理等々・・・ 都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができますよ♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。