田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
伊豆【イベント】

稲取 細野高原 海すすき Part 2

 

伊豆の民宿   宮田荘 2代目宿主 すすむです

昨日まで続いていた、秋晴れのお天気も、今日は中休みと言ったところでしょうか!?
厚い雲に覆われ、今にも泣き出しそうな空模様
明日は一日雨の予報となっている東伊豆町です。

 

さて、本題へ

 

前回に続き、稲取 細野高原 海すすきからとなります。

【稲取 細野高原 海すすき】

 

いよいよ目的地となる、三筋山山頂途中にある絶景ポイントへ

IMG_3609

絶景ポイント三筋山下 駐車場までは、乗り合いのシャトルタクシーにより
片道10分、2.8kmの距離となっています。

IMG_3684

 

三筋山下 駐車場までは、車1台が通れる程の幅となっており
途中、途中、何箇所では、車を交わすことが出来る場所はあるものの
道中舗装されていない道がある為、一般車両の進入はイベント期間中禁止となっています。

三筋山下 駐車場まで行くルートの間にも、シャトルタクシーの中からは
広大な野原に生える、すすきを見るこもできます。

 

三筋山下 駐車場

IMG

そして、三筋下駐車場に到着

さて、ここから山頂までは急勾配徒歩15分の距離となります。
くれぐれも、かかとの高い靴や薄手の服装では登らない事。
登り始め階段すぐ横には、山頂へと向かう人々の大きな手助けとなる、
竹杖が無料にて貸し出してくれていました。ありがたい、ありがたい(^^)
(山頂へと続く山道)の画像をクリックしてもらえれば分かるかと思います。

 

ここからも雄大な相模湾と伊豆大島を望む事はできましたが、
ここはぐっと気持ちを抑え、(後ろ髪を引かれる思いでしたが)・・・
目的地絶景ポイントへ いざ 出発!

IMG_3620

 

竹杖をお借りして、山頂まで気合を入れ歩き始めましたが、思いのほか
勾配がきつい為、息使いはだんだんと荒くなり、足取りは重くなる一方でしたが

山道、途中、途中から見渡す青い空、連なる山の峰々、すすき、壮大な海
そして
東伊豆町の町並みがとても綺麗で、いつの間にか疲れを忘れ
山頂へと足を運んでいました。

[metaslider id=436]

 

絶景ポイント

絶景ポイントに到着

 

この日は、若干、雲が多かったせいか、伊豆七島も薄っすらとしか望むことはできませんでしたが、
お天気次第で、綺麗に見える伊豆七島をご覧になることもできます。
期間は11月15日(日)までとなっております。この景観をご覧になりたい方はお急ぎ下さい。
一見の価値はありますよ♪

IMG

次回は最終 稲取 細野高原 海すすき 三筋山山頂からとなります。
是非、お楽しみに。

 

最後までお読み下さりありがとうございます(^^)

 

それでは、今日はこの辺で

伊豆の民宿 宮田荘 2代目宿主 すすむでした。

ABOUT ME
すすむ
伊豆東海岸で家族経営の民宿をしている2代目宿主すすむです。 伊豆での旅の楽しみ方を始め、自分が気になることや色々な情報発信をしているので、お気軽に立ち寄ってみてください。 また、都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができる場所でもありますので、是非、足を運んでみてください。

コメントを残す