田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
伊豆【イベント】

秋の一コマより

伊豆の民宿 宮田荘 2代目宿主 すすむです(^^)

 

ここ1週間では、秋雨の影響によりめっきりと気温も下がり、ここ伊豆においても

晩秋のような陽気となっています。うぅ~寒くなりましたね 😥

TBS専属!?お天気キャスター森さんの週間天気予報によれば

向こう5日間では雨マークがついたお天気となり、23日においては

台風の進路次第で大荒れのお天気となりそうです。

それ以降のお天気については、晴れマークがつくので秋晴れの行楽日和となりそうですね。

ちなみに、24日、25日は当地区の秋祭りとなっていますので、是非とも晴れ間が覗ける

お天気を期待しております。

 

さて、そんな秋雨の続いていた日々でしたが、今日の午前中だけは晴れ間が覗ける

お天気となったので仕事の合間を利用し、30分程ですがちょいと写真を撮りに・・・

お馴染みの海岸からの写真が並びますが、ナライの風の影響あり、海は

ウネリが入っていましたよ。

 

そして、東伊豆町の秋と言えば、すすき!

稲取細野高原 すすきイベント

当荘から山の手に向かいお車でおおよそ15分程でこの景色となります。

[metaslider id=436]

海岸にもすすきが自生していますので、こんな画も撮ることもできますよ。

伊豆ならではの、すすきと海の画となります 😀

そして、最後に今日の秋の1コマより。

[metaslider id=999]

 

最後までお読み下さりありがとうございました(^^)

それでは、今日はこの辺で 伊豆の民宿 2代目宿主 すすむでした。

ABOUT ME
すすむ
伊豆東海岸で家族経営の民宿をしている2代目宿主すすむです。 伊豆での旅の楽しみ方を始め、自分が気になることや色々な情報発信をしているので、お気軽に立ち寄ってみてください。 また、都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができる場所でもありますので、是非、足を運んでみてください。

コメントを残す