田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
伊豆【神社・仏閣】

遅い、遅い初詣に。

 

寒い、寒い日が続いていますが、早いもので既に1ヵ月過ぎ、今日からは2月。

暦の上ではもうじき【立春】春の訪れ近しと言う意味合いもある。

自分にとっては、2月4日【立春】この日で1年の運気が変わり、そして、動き始める日。

今年はどのような年になるか?この日を境に変わる、気になる日ともなっている。

昨年、運気が良かった人も、悪かった人も(自分)ここから、また1年が始まる。

 

伊豆の民宿 宮田荘2代目 すすむです。

 

先日、やっとしっかりとした休みが取れた。えぇ~と何ヶ月ぶりだろう!?
前にも書きましたが、遅い、遅い、初詣に行くことができ
おみくじも、しっかりと引くことが出来たことをここに報告したいと思います。
[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”luke.jpg” name=”ルーク”]なんの報告やねん。[/speech_bubble]

 

ここ3年初詣の参拝として訪れる【三島大社】、伊豆でも大きな神社の一つとなっており
初詣、七五三お祝い等々多くの方で賑わいを見せる神社であるが、こと駐車場に関してみれば祭事以外でも満車となる神社。

自分が行く時は,なぜか満車!?
お正月も終わり、何の祭事もないのに・・・ま・ん・し・ゃ😠

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”3.jpg” name=”すすむ”]どういうことよ![/speech_bubble]
まぁ、地元では大社渋滞とも言われているので、しょうがないと言えば、しょうがない事になるのでしょうが、それで片づけらてれしまうのは如何なもので、困ったものです😟
この神社に参拝する際には、時間帯と祭事日程があるかどうかを事前に調べてからの方が
無難なのかもしれませんね。
因みに、近くにはたくさん駐車場はありますが値段がね😓

そうそう、今年のおみくじは、何が出たかと言うと!

このような結果となりました。良くも悪くも流れに身を任せ、慎重なる行動の上の判断が大切かと・・・思います。
ともあれ、今年は自分にとってどのような年となるか?
何かが大きく変わる年のようにも思えていますが、さて、どうなるのかは自分次第です。
みなさまにとって、この1年がどんな1年となりますか?2月4日が気になるところですね。

最後までお読み下さりありがとうございました(^^)

それでは、今日はこの辺で

伊豆の民宿 宮田荘2代目 すすむでした。

ABOUT ME
すすむ
伊豆東海岸で家族経営の民宿をしている2代目宿主すすむです。 伊豆での旅の楽しみ方を始め、自分が気になることや色々な情報発信をしているので、お気軽に立ち寄ってみてください。 また、都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができる場所でもありますので、是非、足を運んでみてください。

コメントを残す