田舎ならではの生き方と新たな挑戦
50歳からの自分コントロールの旅
伊豆【風景】

朝焼けとともに!

伊豆の民宿 宮田荘 2代目宿主 すすむです

 

今年に入り、なんだか運気が良くないのか?歯車が上手くかみ合わないと言うか
物事の流れが、陰の方向に動き始めているような気がして・・・
気の流れを変える為にも、神社にお参りしに行ってきました。

今まで、神社仏閣等に行く機会も少なかった為か、自ずと足が遠のいていましたが
何だかこの頃、引き寄せの力のせいなのか?
無性に足がそちらに向くようになり浄化を意識するようになりました。

みなさんも、迷っている事があるのなら1度参拝してみては如何ですか!
心が落ち着きますよ。

 

さて、本題へ

寒暖の差が厳しくなり始め、早朝のピーンと張った空気が心地よく感じる
今日この頃です。
今朝は、空気も澄んでいたせいか、水平線に並ぶように伊豆諸島が綺麗に見えていました。
朝焼けとのコントラストが綺麗に見えるのも、これからの季節の楽しみだとも言えますね。

2015-11-11 06.01.57

昨日、仕掛けて置いた、伊勢海老漁の船も浜に戻ってきました。
今がシーズンの伊勢海老漁、今朝の水揚げはどうだったでしょうか!

2015-11-11 06.02.01
東伊豆の朝が朝焼けとともに始まります。

 

最後までお読み下さりありがとうございます(^^)

それでは、今日はこの辺で

伊豆の民宿 2代目宿主 すすむでした。

 

ABOUT ME
すすむ
静岡県、伊豆東海岸で、民宿業を営む2代目宿主すすむです。 伊豆での旅のあり方、楽しみ方、お得な情報、自分の事、そして当宿の事などを綴っていけたらと思っています。 趣味は写真、映画鑑賞、PC関係、園芸、料理等々・・・ 都心から2時間半で豊かな自然と温泉を楽しむ事ができますよ♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。